FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エーデルピルス

2008_09050003_convert_20080905113621.jpg

エーデルピルスは本当においしいビールです。めったに売られないのですが久しぶりにうられていたのですね。以前と比べてホップの強烈さは鳴りを潜めていますが、それでもとてもおいしいです。バランスがよく味わいをじっくり感じ取れる。あからさまな香りばかりのビールよりはるかにすばらしいものだとおもいます。

スポンサーサイト

チルドビール

キリン


無濾過ビールだそうです。 感想としては以前のキリンのチルドビールと比べるとだいぶ味はよくなっていると思います。しかしたかがしれているなぁ というのが感想です。チルドという管理のしずらいビールでこの程度ならはっきり言ってしまえば よなよなエール飲んだほうが管理もしやすいですしおいしいとおもいます。日本人がピルスナーしか知らないことを前提にしてつくっているのでしょうね。
せっかくのチルドならもっとおいしく作るのは容易にできるとおもいますし、それができないならチルドビールを造らないでほしいと思います。店側にいい迷惑でしょうから。

フォローというわけではないですがキリンが過去に造ったビールの中ではなかなか上位のほうにくるとはおもいます。

エビス ザ ホップ

エビス


 最近はやたらと香りばかりのビールがでてます。香りは大切でしょうが最も重視すべきなのは当然味わいだと思います。バランスのよいビールがやはりいいですね。いろいろなにやらでてきていますがそういった意味でエビスに勝るものは残念ながら出てきていない気がします。近々エーデルピルスも発売されるようです。良質なビールを造り続けてほしいですね。 
フリーエリア
LuxuryMail
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

@・・@

Author:@・・@
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。